アブローラーのやり方! 手軽に後負荷で話題の腹筋アイテム

こんにちは!!

皆さん、アブローラーというものをしっていますか??

見たことないって方もいるかもしれません。

タイトルにもある通り、手軽に腹筋の後負荷トレーニングができます!!

伸ばして鍛える腹筋は下っ腹のほうが主に鍛えられます!!

また、腕も鍛えることができます。

二の腕の部分、上腕三頭筋というところがかなり鍛えられます!

いろいろやり方があるんですが、有名でオーソドックスな2つを紹介していきます!!

上級者向け!!立ちコロ

最初に、写真のようにアブローラーを握って、

写真のような体勢になります。

一気にローラーを転がして腹筋を伸ばしていきます!

これ以上いけない!!!!!!!!!!!!!!!!

ってところまで伸ばしましょう!

かなりきついですこれは(笑)

そして元の姿勢へ戻ります。

最初の位置から、伸ばして、元の位置に戻って終わりです!

正直これをできる人はかなり少ないと思います(笑)

腹筋にも腕にも腰にもかなりの負荷がかかるので普段からバリバリトレーニングをしている人とかがやるやつです(笑)

それでは次に、初心者でもできる転がし方を紹介していきます!!

 

初心者はこっち!!膝コロ

このように膝をついて行っていきます。

そして同じようにローラーを限界まで伸ばしていきます。

写真ではかかとが上がっていますが、別に上げる必要はないです(笑)

これでもきつい!!ってかんじでしたら、伸ばすのはいけるところまででいいです。

少しずつ、伸ばせる範囲を広げていければいいので、最初は無理しないでくださいね!!

そして同じように元の位置に戻ります。

注意点、まとめ

腰がそらないようにしてください!!

無理に頑張ってしまって腰がそってしますと、腰を痛める原因となってしまいます。

また、腕に力を入れすぎないようにしましょう!

腕も鍛えられるとはいえ、メインはやはり腹筋です。

普通の腹筋よりも負荷の強い腹筋がやりたい!!という方はぜひ買って試してみてください!!

1000円くらいで売ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です