グレゴリーのスクエア型リュック、ジャーニーマンのレビュー

こんにちは!!

リュックのブランドといえばグレゴリー。

ってくらい人気のグレゴリーのジャーニーマンを一年くらいずっと使っていたので、感想や紹介をしたいと思います!!

 

大きさ

30L

かなりビッグサイズ。

一泊二泊のお出かけなら余裕でこれでいけちゃいます!

まあ大きいリュックなので仕方ないですが、想像以上に背負ってみるとでかいです(笑)

身長155くらいの友人が背負っている写真なんですが、かなり大きいですよね(笑)

私は全然普段から使っていますが、体の小さい女性の方ですと、

でかっ!!

って印象を与えてしまうかもしれれません(笑)

まあこれを買おうか迷っている人はでかいリュックが欲しいわけですから問題ないですよね!!

 

 

 

たくさんあるポケット紹介

フロントポケット

ロゴの上の部分に小さなポケットがあります。

私はスマホ、アイポット、イヤホン、フリスクなどを入れています!

意外と結構入ります!!

スマホのような小さいものはここに入れるといいと思います!!

 

 

 

サイドポケット

サイドポケットがついています。また、ボタンで留めることができます。

前から見て右です。

ここは結構深いので折りたたみ傘などを入れています。写真の通り、大人の手のひらくらいの大きさです。

 

サイドポケットといえば水筒などを入れたくなると思いますが、見た通りメッシュではないので結露に気を付けてください!

あと、位置が高い(真ん中らへん)ので、背負ったまま中身を取り出す、というのは難しいと思います。

 

普通のリュックのメッシュサイドポケットが好きな人はすこしマイナスポイントかもしれません。

 

 

 

サイドポケット2

チャックのポケットも反対側についています。

前から見て左です。

 

中にも小さなチャックでメッシュのポケット があります。

この中のチャックのポケットが結構便利です。

持っておきたいけどたまにしか使わない、充電器、目薬、予備のコンタクトケースなどを入れています!

 

また、全体にはアイパッドや財布のような平たいものを入れています!

このサイドポケットがかなり使い勝手がいいです!!

 

 

 

メインポケット

こんな風にスーツケースのようにガバッと開くことができます。

 

ここにも前側に二つ、後ろに一つポケットがついています!

筆箱など、すぐ取り出したいものは上のメッシュポケットに入れるといいと思います。

下のポケットには着替えなどをよく入れて使っています!

 

また、ここのメインポケットがかなり多くのものを詰め込めます。

変形するくらい入れれば35L分くらいは入っている気がするので、かなり大きいです。

そして下に入れたけど取り出したい!!ってときでもリュックはほぼ一周チャックがあるのですぐに取り出すことができます!!

 

 

 

バックポケット

ここはメインポケットと深さはほぼ同じです。

そして、ここにも二つポケットがあります。

まあポケットというよりはマジックテープでとじれる仕切りみたいな感じです。

パソコン、教科書、ファイルのような平たくて大きなものをよく入れます。

 

 

 

背面

こんな感じです!

グレゴリーらしい肉厚なつくりです。

名前はわかりませんが胸の前で止めるやつもついています。

かなりフィット感に優れているので、長時間背負っていても疲れにくいです!!

 

 

 

 

 

 

欠点

高い

3万円以上します(笑)

リュックにそれは、、、って人も絶対多いですよね。

アウトレットや、アマゾンのセールなども見ておきましょう。

 

 

背中がメッシュではない

夏ってリュックを背負っていると、かなり汗かきますよね。

メッシュではないので汗がたまることがあります。

我慢するか、タオルを挟むなどしなければなりません。

 

 

結構重い

1140gです。

空のリュックで1キロを超えています(笑)

まあこのしっかりとしたつくり、背負う部分のクッションなどを考えたら私は仕方ないと思いますが!!

 

 

 

まとめ

私はかなりいいリュックだと思います!!

荷物の多い人、部活をやっている人、小旅行に行く人にか~~~~なりおすすめです!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、使っている人が少ないのでかぶりにくいです!

私はまだ一回しかかぶったことがありません(笑)

四角いリュックといえばノースフェイスですが、こっちのほうが私はいいと思いますね!!

購入はアマゾンか公式サイトがお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です