ウエイトで握るときの補助アイテム、リストストラップの使い方!

こんにちは!

ウエイトトレーニングの特にプル系(デッドリフトなど引く動作のトレーニング)の時、握力が先になくなってしまって十分に鍛えたい部位を追い込めない。

なんてこと、ありませんか??

そんなときにとても役に立つ、リストストラップ。

ハイクリーン、デッドリフト、ラットプルダウン、懸垂などで私は使っています。

それの使い方を紹介していきたいと思います。

タイトルの写真の下のやつのようにまっすぐの状態であると思うので、まずは赤の丸の部分を、青の丸の部分に通してください。 

そうするとタイトルの写真の上のやつのようにわっかができると思います。

そのわっかに腕を通してしっかりと閉めましょう。

ここの注意は、懸垂みたいな動きの少ないトレーニングはキチキチに締めていいのですが、ハイクリーンのように動きのあるトレーニングをするときは、すこし余裕を持たせておいたほうがいいと思います!!

まあこれは個人の好みとかやりやすさとかあるので慣れてきたら自分のやりやすい締め具合を見つけてください(笑)

 

それでは実際にダンベルに巻き付けていきましょう。

こんなふうに下から通してください!そうしたら、

こんな風にぐるぐると巻き付けていきます。 余った長さは普通にそのままの流れで巻いて、握ってしまいましょう(笑)

 

完成はこんな感じです。

普通に持つよりも圧倒的に握力を使わなくてすんでいると思います。 手首にひっかけている感じです!

バーベルのときも同じで、持つ部分を決めたらそこに巻き付けていってください。 最初は片手で巻くのは難しいと思いますがすぐになれます(笑)

握力が足りなくてトレーニングをやり切れていなかった方!これで解決です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です