陸上スパイクをオーダーするメリット、デメリット

こんにちは!!

皆さん、高校生くらいになると、早い方は中3くらいからオーダースパイクって気になりませんか?(笑) ミズノ、アシックスで自分で色とか決めてスパイクを作れるんですよ。

私も高2の時、気になってしまい買ってもらいました(笑)

結構多くの選手が持っているオーダースパイク。あれって何がいいのでしょうか。いいところ、悪いところをまとめていきましょう!

 

メリット

自分だけの色になる

まずオーダーといったらやはりここですよね。 自分で色を決めることができます。 奇抜な色にできたり、自分の好きな色で固めてみたり。いろんな人がいて、見てるほうも面白いです(笑)

 

刺繍を入れられる

こんな感じで自分の好きな言葉を入れることができます!!

1000円プラスですが(笑)

 

モチベーションが上がる

自分の好きな色、好きな刺繍を入れた、高いお金を払って買った自分だけのスパイク。モチベーションあがりますね(笑) 

オーダースパイクが、頑張ろう!!!!!って一番思えると思います。

そんなことか~~~って思われそうですけど、結構ここがおおきい気がします(笑)

 

サイズを細かく合わせたり、左右で変えられる

イージーオーダーではなく、スペシャルオーダーというとても値段の高いやり方ですが、自分の足を図ってもらって、0.25㎝刻みで靴を作れたり、左右差のある人でも、左右で大きさを変えたりすることができます。

27㎝じゃ小さいけど、27.5㎝じゃ大きい、、、、とか、左は27㎝だけど右は26㎝なんだよなぁ、、、みたいな悩みは解決できます!!

 

廃盤のプレートを手に入れられる

アシックスだと、サイバーゴールド、サイバーレイ。ミズノだと旧クロノインクスなど、もう一般には手に入らないプレートのスパイクを手に入れることができます。

あのプレートがずっと好きだった、もしくは欲しかったって人は、もうオーダーするしかないです(笑)

 

 

 

悪いところ

値段が高い

普通に高いです。 安くても25000円くらいはしてしまいます。 それくらい出したらナイキのスパイクとかなら2足買えてしまいますよね(笑)

足のサイズを測ってもらって0.25㎝刻みでサイズを変えれるスペシャルオーダーなんかは、40000円以上します。 

オーダースパイクの唯一の悪いところは値段だと思います。 これ以外特に悪いところはありませんが、高すぎますね(笑)

 

 

まとめ

高いですが、モチベーションを上げてくれる最高のスパイクになると思います!

お金に余裕のある人、親に頼めば買ってくれそうな人はお勧めですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です