エクステンドBCAA、マンゴー味のレビュー!効果や飲むタイミングは?

こんにちは!

今日は、この前届いた、エクステンドのBCAAのレビューをしたいと思います。

初めてエクステンドの商品を買いました(笑) とても有名ですが、実際商品はどうなのでしょう。正直に書いていきたいと思います!

購入の参考にしていってください!

  

 

 

 

 

BCAAとは 

まず、BCAAって何?って人もいると思うので、簡単に解説をしていきたいと思います。

BCAAとは、必須アミノ酸(体内で作ることのできない栄養素)に含まれる、バリン、ロイシン、イソロイシンのことです。

 

このBCAAは筋肉を作るたんぱく質に含まれている必須アミノ酸の約35%にあたります。

 

効果

筋力アップ、筋肉痛の軽減、疲労回復の促進など、スポーツやトレーニングをする上で、嬉しい効果が期待できます。

 

 

 

飲むタイミング

運動の30分前~運動中がいいと言われています。

私は練習中やトレーニング中の水分補給的な感じで飲んでいます!

 

 

見た目

こんな感じのパッケージで届きます。いろいろ気になったことがあったので、その辺も書いていきたいと思います!!

あとなんか付属で変なのついてました。粉のなんかです(笑)

 

海外製品なので、正直汚い

いきなりマイナスなことを書いてしまってすいません(笑)

私はそこまで気になりませんが、気になる人もいるだろうな~と思ったので書きたいと思います。

透明のぺりぺりをはがした瞬間、粉が大量に落ちてきました(笑)

なんと口が少し開いていました。ぺりぺりのおかげで中に異物が入っているとかいうわけではないですが、テキトーな感じでした。海外製品なのでこのくらいはしょうがないと思いますが、嫌な人は日本製のものを購入しましょう(笑)

 

 

 

味、色、溶けやすさ

マンゴーらしいオレンジ色になりました。

味は、思ったよりマンゴーって感じでありませんでしたが、マンゴー風味って感じで普通においしかったです。

さっぱりしているので、トレーニング、練習中にもとても飲みやすいと思います。

普通に数回振っているだけで溶けていったので、かなり溶けやすいと思います。マイプロテインのBCAAも飲んでいたのですが、エクステンドのほうがはるかに溶けやすく、粉っぽさもないです。

 

 

 

値段

アマゾンで購入したのですが、90杯分で5999円でした。約一キロです。

マイプロテインなどの激安ブランドに比べると2000円ほど高いですが、その分味や溶けやすさなどがいいので、高いだけの価値はあると思います。

 

 

 

成分

こんな感じです。英語で読みずらいですが、アミノ酸やその他の栄養素について書かれています。

正直、ここはよくわかってなくても大丈夫だと思います(笑)

 

 

 

 

アマゾンだといつ届くか、購入はアマゾンがおすすめ

私は1週間ほどで到着しました。送料はただでした。

予定よりも5日ほど早く到着しましたし、友人の話だとぎりぎりに来たと言っていたので、けっこうバラバラっぽいです。

アマゾンは送料がただで、安いのでおすすめです!

 

 

 

まとめ

最初に言ったように、海外製品特有の汚さが気にならない人なら、とてもおすすめの商品だと思います!!

味も溶けやすさもかなりいいです!

ほかにもいろいろな味があるので、ご自身で好きな味を選ばれるといいかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です