マイプロのホエイプロテイン、超おすすめ二選。【5㎏を買うならこれ!】

こんにちは!!

今日は、マイプロテインのホエイプロテインを紹介するのですが、味の種類が数えきれないほどあって、きっとどれを買ったらいいか迷うと思います。

そこで、無難で超おすすめの味を二つ紹介していきます。初めての方、普通の味がいいな~って方、5㎏を買おうとしている方は是非参考にしてください!!

 

 

 

おすすめの味二選

おすすめは、「ミルクティー味」と、「ピーチティー味」です。

二つは似ているようで結構違う部分があり、それぞれ好みがあると思いますが、多くの人がまずいと思わずに、普通に飲める味であると思います。

とりあえず味だけ紹介しましたので、ここからはその二つの比較や成分、値段など詳しく書いていきたいと思います!

 

 

 

 

ミルクティー味紹介

それではまず、ミルクティー味のほうを紹介していきたいと思います。

値段やいつ届くかなど、共通の話は記事の後半で書いているので、そちらが見たい方は飛ばしていってください!

 

 

とりあえず気になるのは、やはり味ですよね。

始めて飲んだ時の印象は、甘みの少ない午後の紅茶のミルクティーって感じでした。

とても飲みやすく、おいしいです。海外のプロテインって基本的にかなり甘いものが多いのですが、このマイプロのミルクティー味は全くそんなことがなく、すっきりとしています。

なので、ハードな練習、トレーニング後であっても飲みやすいです。

 

 

 

溶けやすさ

正直、そこまで溶けやすくはないです。しっかりめに振らないと、玉になります。

私は結構テキトーに振っているので、玉になるときが多いです。(笑)玉になるとおいしくなくなるので注意ですね。

まあちゃんと振ればしっかり溶けて、おいしく飲めるので、ちゃんと振りましょう(笑)

 

 

 

成分

かなり見にくいですが、一杯25gあたりの栄養素が、右側に書いています。

一杯当たり、たんぱく質量は19gとなっています。

めっちゃ高い!!というわけではないですが、超人気ブランドザバスなどに比べると、たんぱく質の量は多いと思います。

 

 

 

ピーチティー味

それでは次にピーチティー味について紹介していきたいと思います。

 

 

 

ピーチの味が強く、すっきりとした甘みがあります。

ミルクティーに比べると、かなり甘みは強いですが、海外製品特有のべったりとした甘さではなく、すっきりとしているので、こちらも飲みやすいです。

 

 

 

溶けやすさ

粉がかなりさらさらなので、テキトーにシャカシャカしてても玉にならないくらい、溶けやすいです。

ミルクティーほどちゃんと振らなくても溶け切るので、振ることすらめんどくさいという方はこっちのほうがいいと思います(笑)

 

 

 

成分

見にくくて申し訳ないのですが、先ほど同様、右側が一杯25g当たりの成分になります。

ミルクティーが一杯19gだったのに対し、なんとピーチティーは21gあります。

マイプロテインの多くの味が19gなのに、ピーチティーは21gなのは謎ですが、毎回毎回2gおおいというのは大きな差になりますねきっと(笑)

 

 

 

二種類のまとめ

トレーニング後に甘いのはちょっと、、、、って人はミルクティー味をおすすめしますし、甘いのがいい!または溶けやすいのがいい!って方はピーチティー味をおすすめします。

まあどっちも普通においしいですので、どちらを買っても後悔することはあまりないと思うので、是非ご検討ください!!

下の画像をクリックしていただけると、商品のページに飛びますので、詳細が気になる方は↓

 

 

 

 

共通の情報

それでは、値段等の共通の情報を書いていきたいと思います!!

 

 

 

いつ届くか

かなりばらつきがあります。

初めて買った時は3週間弱かかったのに対して、この前ミルクティー味を買った時は、1週間もかかりませんでした。

海外から送られてくるので、かなり期間のの幅があります。

 

 

 

基本的に汚い

超マイナスなことを書いてしまいますが、基本的にパッケージが汚いです(笑)

よくわからん粉がついていたり、梱包が雑だったり。

拭いたらこれです(笑) 

私はふけばいいや~~とか思っているのですが、無理な人は本当に無理だと思うので、ここは気を付けましょう。

 

 

 

付属品は来ないことが多い

またまたマイナスなことを書いて強いますが、~~~円以上を買った方にはシェイカーをプレゼント!的なのはあんまり入っていません。

私は5回中1回しか入っていませんでした(笑)

普通に嘘つきですよね(笑)

まあそれ目当てで買ったわけではないのでいいんですが、もう一個買ったらおまけがつくじゃん!!みたいなのはやめたほうがいいと思います。

 

 

 

値段

マイプロテインは常に何かしらセールをやっているので、定価で購入することはほとんどないと思います。

私が購入をしたときは5㎏で8248円でした。

1㎏あたり1649円。ありえないくらい安いですよね(笑)

また、だいぶ前に抹茶味を買った時は7000円くらいでした。クリスマスなどのイベントの時は強めのセールをやっているので、その時が狙い目です。

ザバスでしたら1㎏3500~5000円くらいしますし、DNSとかでしたらもっと高いです。

マイプロテインはコストパフォーマンスを見たら圧倒的に優れています。これがマイプロテインの人気の理由ですよね。

先ほど書いたデメリットを見ても、私はマイプロテインを買い続けます(笑)

 

 

 

 

アマゾンでも購入可能

アマゾンは安定してくる分、少し高くなってしまいますが、こちらでも購入が可能になります。

すぐほしい!!って方はこちらもご検討ください!!

 

 

 

まとめ

海外製品なので、いつ来るかわからない、汚いなどはありますが、それを見てもマイプロテインはやはりおすすめであると思います。

今回紹介した二種類が私的には断然おすすめですが、ほかにもいろいろ味はあるので、見てみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です