国内産最強コスパプロテイン【エクスプロージョン】レビュー

こんにちは!!

トレーニングをしている人で、プロテインを飲んでいる人はとても多いと思います。

やはりプロテインは安いに越したことはありませんよね。

しかし、安いからといってマイプロテインなどの海外産のものには少し抵抗があるという人にとてもおすすめなプロテインを今回は紹介していきたいと思います!!

 

 

エクスプロージョンホエイプロテイン

今回紹介するプロテインは、エクスプロージョンという商品名のホエイプロテインです!

写真はパッケージの裏側なのですが、これに書いてある通り、高品質で低価格です。

私は今回はミルクチョコレート味を購入したので、それの味と一緒に詳細をレビューしていきます!

 

 

含有たんぱく質量

含有たんぱく質量はなんと、一食当たり20.9gになっています。

一杯当たり20gを切っている商品が多い中で、20.9gという数字はかなり多いので、たんぱく質量がとにかく多いほうがいい!という人にはおすすめです!

 

ただ、脂質が少し高いように思えるので、身体を大きくしていきたい!!という方にはかなりおすすめですが、スポーツをやっていて脂肪は極力つけたくないという方は、もう少しいろいろ探してみてもいいかもしれません!

 

マイプロテインと比較

マイプロテインはいっぱい当たり19gの含有たんぱく質量なので、エクスプロージョンのほうが多いですが、いっぱい当たりのパウダー量が違うので、何とも言えませんね(笑)

脂質やカロリーはマイプロテインのほうが少ないので、総合的にみると、栄養素的にはマイプロテインのほうが勝っていると個人的には思います。

まだこれだけでは決められませんが、国外のプロテインに挑戦してみるのも視野に入れてみてください(笑)

 

 

値段

3㎏で5476円という、国内品とは思えないほど安いです。

ザバスのプロテインだと1㎏で同じくらいするものもあるので、かなり安いです。

1㎏あたり、1825円です。かなりコスパがいいといえるでしょう。

 

 

マイプロと比較

マイプロはセールによって、値段が変わってしまうので、何とも言えませんが、私が買った中で一番安かった時を取り上げたいと思います。

1㎏で買うと、1478円と、この時点でマイプロテインのほうが安いですが、5㎏買うと6409円なので、1㎏あたり1281円と、とてつもなく安いです(笑)

国内にこだわらなければ、セール活用でこれくらいの値段で購入ができます。

 

 

購入方法、届くまで

先ほどリンクを貼りましたが、アマゾンで購入することができます!

また、アマゾンということなので、プライム会員であれば1日後には到着します!これが一番の良い部分だと思います。

マイプロテインは安いのですが、到着まで2週間以上かかりますし、使い慣れていないサイトは少し抵抗がありますよね(笑)↓下の画像をクリックで公式サイトに飛びます

 

値段は少し高くなってしまいますが、アマゾンで購入することもできますので、急ぎの時などは全然アリだと思います!

 

 

 

味、見た目、溶けやすさ

普通にチョコの見た目で、チョコの味です。ココアに似た味がします。

とてもおいしく、何の抵抗もなく飲めますが、結構甘いのでガッツリトレーニングで追い込んだ後だと少し甘すぎると感じるかもしれません。

また、数回適当に振っただけで完全に溶けるので、溶けやすさもばっちりです。

 

 

パッケージのジップが閉まらない

ジップが一本しかないためか、まったく締まりません(笑)

なので、ほかのケースに移すか、丸めて空気が入らないようにする必要があります。

 

 

まとめ

国内の商品の中では、一番コスパのいい商品だと思います。

到着も早く、使い慣れたアマゾンで購入が出来るため、安心して買い物ができるので、そこもいい部分だと思います!

国内でコスパの良いプロテインを探していた方は、是非購入してみてください!

いろいろな味があるので、そこでも楽しめます👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です