SBDのニースリーブのレビュー【スクワット重量アップ&怪我防止】

こんにちは!!

今日は、SBD社のニースリーブを実際に半年くらい使ってみたので、レビューをしていきたいと思います!

ニースリーブを買おうか迷っている、またどこの会社のニースリーブにするか迷っている人は、是非参考にしていってください!

 

 

ニースリーブをつけることで期待できる効果

怪我防止

ニースリーブを着用することで、膝が安定し、ぐらつくことがかなり抑えられます。

また、保温もされているので冬にレストを取ったとしても、関節が冷えにくいので、間接的に怪我防止にもつながります。

Maxー30㎏くらいから私は着用して、怪我のリスクを最小限に抑えるようにしています。

 

 

最大重量アップ

これはメーカーによって変わりますが、最大重量を伸ばすことができます。

適切なサイズ選びが出来れば、10㎏~20kgは伸ばせると思います。

理由は、しゃがんだときに曲がったニースリーブが、元の形に戻ろうとするからです。

普通に立ち上がる力に+でニースリーブの力が加わります。

 

また、普通にかなり圧迫され膝が安定するため、重量がのびると思います。

 

 

実際に使ってみた感想

SBD社のニースリーブは、10000円弱と値段がかなり高いですが、その分高品質で、圧迫感や立ち上がるときに+される力がかなり大きいと思います。

 

私は、ある時とないときでは15㎏くらいMaxの重量が変わります(笑)

 

周りで5年近く使っている人がいますが、その人は特に不具合なく使用しているといっていたので、耐久性もかなり優れていると思います。

 

なので、長い期間使うことを考えると、コストパフォーマンスに優れている商品です!!

個人的にはかなりおすすめです!

 

 

サイズ選び

私は173㎝75㎏前後という体格ですが、Mサイズを使っています。

かなりきつく、初めはサイズを間違えたか?と思うほどでした(笑)

ロングスパッツやロングソックスを履いたまま履くのがかなりつけやすく、初めはその履き方がおすすめです!! 

 

試合の時はロングスパッツは禁止なので、練習から着用して、少し伸ばしていき、いずれは素足でも入るような感じにするといいと思います!

 

私は3カ月くらい使った後、素足で付けてみると、かなり頑張ればつけることが出来ました!

 

 

購入方法

https://www.sbdapparel.jp/products/list.php?category_id=3

上のリンクが公式サイトですが、品切れだったり、到着が遅かったりするみたいですので、売っている店に行くか、アマゾンで購入するのが一番手っ取り早いと思います!!

 

 

まとめ

ニースリーブはスクワットの重量アップには欠かせないものだと思いますし、その中でもSBDのニースリーブが一番おすすめだと思います!!

すこし高いですが、値段の価値は絶対に感じられると思うのでぜひ購入して、スクワットで怪我を防止しつつ重量を伸ばしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です