鬼のエイトストラップのレビュー【絶対いらない】

こんにちは。

今日はBukiya 鬼から出ているエイトストラップのレビューをしたいと思います。

以前、握りこまずにリラックスしてデッドリフトができると思い購入し、20回ほど使用しました。   
その経験から、エイトストラップは必要なのか、また使用感はどうだったかをお話しします。


 

結論から言うと、パワーグリップやリストストラップのほうが使いやすいので不要です。

その理由をお話しできたらなと思います。

 

 

エイトストラップの使い方

リストラップのように手首をわっかに通します。

 

この支柱をバーベルとして、手を通していない輪っかを巻き付けます。

 

 

そして、巻き付けた輪っかにも手を通します。

これで完成です。

 

 

エイトラップのだめだと感じた部分

長い

バーベルの握り方を見ていただきたいのですが、あまり握れていないです。

このエイトストラップはSサイズなのですが、一番小さいサイズでも長いです。
手が小さいわけではないのですが、それでもこのサイズ感なので、特に女性だとかなり使いにくいと思います。

リストストラップやパワーグリップはどれくらい巻くかを調節できるのですが、エイトストラップでは調節できません。

ジャストサイズを購入できれば問題ないのですが、エイトストラップを取り扱っている店舗なんてほぼないので、それも難しいです。

 

ちゃんと握れていないので、ストラップに引っかかっているだけのような感覚があります。
また、ストラップが汗でずれたりすると、バランスを崩すので使いこなすのはかなり難しいと感じます。

 

 

外すのが面倒くさい

パワーグリップは手を離せば取れますし、リストストラップも引っ張ればとれます。

しかし、エイトストラップはいちいち手を輪っかから外すという動作が必要になります。
汗でずれるとは言いましたが、外れたりすることはまずないので、写真のような姿勢になって取り外さなければいけません。

限界までデッドリフトをやった後に、この姿勢になって取り外すのはかなり面倒ですし、しんどいです(笑)

これが一番嫌な部分だと個人的に思っています。


痛い

写真の通り、手が当たる部分に縫い目がきてしまっています。

また、非常にしっかりした生地なので、かなり痛いです。

生地がしっかりしていて痛いのは仕方ないと思いますが、縫い目がここにあるのは使った時のことが全く考えられていません。

かなり赤くなります。

 

 

 

やはりリストストラップかパワーグリップがおすすめ 

絶対にリストストラップか、パワーグリップのほうが絶対に満足度は高いと思います。

エイトストラップにできて、この二つに出来ないことはないと思います。

こんなにデメリットのあるものをわざわざ使うことはないので、購入を検討されている方はやめておきましょう。

 

おすすめリストストラップ&パワーグリップ

最後に、私のおすすめを紹介します。

上の4つは本当におすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です