【派遣は高校や親にばれる?】きつくてやめたほうがいい派遣先ベスト3

こんにちは!!

今日は、派遣バイトは高校や親にばれるのか、またきつくてやめたほうがいい派遣先を3つ紹介したいと思ます!

 

 

 

高校にばれるのか

面接や説明会で高校生か聞かれ、学生証を見せますが、高校に連絡が入ることはありません。

なので、仕事中に先生に会ってしまったりしない限り、ばれません。

私の友達はホテルの仕事中に先生とばったり会ってしまうというアクシデントがあったそうです(笑)

派遣は仕事内容や場所が、はっきりわからないまま行かされるので、絶対にばれたくない場合は工場など室内のものを選ぶといいと思います。

 

 

 

親にばれるのか

マイナンバーカードや住民票、印鑑、通帳など、必要な書類を家からばれずに持ち出すことができるのであれば、ばれません(笑)

私はマイナンバーカードがどこにあるのかわからず、親に聞いたりしてばれましたが、そこを頑張れば大丈夫です。

 

 

 

やめたほうがいい派遣先ベスト3

私は高校の時、結構派遣に行き稼いでいました。ばれたら大変でしたが(笑)

その時に、これはもう行きたくないな~って思ったものをランキングで紹介していきます!!

 

まず初めに言っておくと、基本的に派遣には丁寧に接してくれる人はいないので、派遣の時点で楽ではないと思っておいたほうがいいです(笑)

精神的にきついのは当然として、その中でもきつかったものを紹介します(笑)

 

 

3位 ヤマト運送

おそらく、派遣といったらこれでしょう(笑)

ヤマト運送の仕分け作業は、いつでも求人しているので、派遣をやっていて見たことがない人はいないと思ます。

女性も歓迎!簡単仕分け作業!なんて言葉に騙されてはいけません。普通に重い荷物を、無限に仕分けて、かごに積んでいく仕事です。

 

何がきついかというと、普通に荷物が重いことはもちろん、かごに積むのがとても難しく、初めは全然うまく積めません。

そうなると、周りにいる、ベトナム人や怖いおじさんの機嫌を損ねます。

こうやって積むんだよ!!!!!なんていってキレてくることも多々あります。

 

また、荷物が一気に来るので、忙しいときはもうベルトコンベアから平気で荷物が転げ落ちるくらいの量がきます。

終わりが見えないのでかなりきついです。

 

また、夏はクーラーが効いているわけもないので、超暑いです。水を忘れたりしたら死にます。(笑)

 

初めはマジできついですが、慣れてくると無になって仕分けているだけなので、私のように頭を使いたくない人にはおすすめです(笑)

また、室内なので誰にもばれないという圧倒的なメリットがあります。なので高校生には一番おすすめかもしれません(笑)

 

 

 

2位 工場系

工場系も何回も行きましたが、これも結構きついです。

ヤマトと似ているのですが、ヤマトは一回慣れてしまえばもう余裕なんですが、工場によっても違いますし、工場の中の仕事によってもやることが変わってくるので、何をしたらいいか基本わかりません。

 

一番きつかったのは真夏に、56㎏と書かれたよくわからない機械の入った箱を、トラックから合計500個くらい外に出す仕事でした。

ウエイト大好きでベンチプレス100㎏を上げていた当時の私が、次の日全身筋肉痛になっていました(笑)

 

力仕事がベースになってくるので、女性、力のない人はやめたほうがいいです。

しかし、これもヤマトと同じく、だれにもばれないので、高校生はアリだと思います。

 

 

 

1位 引っ越し

これが個人的に断トツできつかったです。

引っ越しは早く終わることもあって、時給が超高くなる可能性もあるにはあるのですが、普通にしんどいのでこれはおすすめできません。

 

工場やヤマトのように、みんなで仕事をしているわけではなく、1~3人くらいが派遣で使われるのですが、仕事ができないとすぐにばれてしまい、きれられます。

 

こうしろ!あれやれ!みたいな指示が多くマジで何をしたらいいかわからないうえに、聞き返すと怒られ、違うことをすると怒られます(笑)

そんなに怒る?ってくらい怒られることもあるので、そういうのがきつい人は逃げたくなります。

 

すべての人がそうというわけではもちろんありませんし、引っ越し業者をバカにしているわけではありませんが、私が今まで出会った引っ越しの人は皆派遣にあたりが強く、不親切でした(笑)

 

また、荷物を傷つけたりすると、賠償をしなければいけないこともあるらしいです。

 

何よりうっとうしいのが、引っ越した先で降ろされることです(笑)

家の近くと聞いていたから来たのに、超遠いところで終わりを告げられることもあります。

 

休憩が取れないなんてことは多々あるので、期待しないほうがいいです(笑)

 

 

 

まとめ

高校にばれることはありませんし、頑張れば親からもばれません。

ヤマトや工場は、室内なので誰にもばれない、という圧倒的なメリットもあるので、高校生にはおすすめかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です