【SBD以外】パワーベルトを細かく調節するアイテム【zawick、Pioneer】

こんにちは!

皆さんはどんなパワーベルトを使っていますか?

SBD、鬼、INZER、TAIANなど、様々な、メーカーからパワーベルトは販売されていますが、ほとんどのベルトの穴の幅は 3cmだと思います。

私が使っている、鬼ベルトのバックルの幅は3cmで、このバックルはSBD以外のほとんどのベルトに対応しています。

 

しかし、一つの穴を広げる、また詰めると3cm変わるとなると、

今の穴だと緩いが、詰めるときつすぎるなんてことがあると思います。

 

そんなときに便利なアイテムをアマゾンで購入したので、紹介したいと思います。

 

このツイートでは外れそうといっていますが、はめ込んだまま閉じればしっかりと閉じることができました(笑)

 

 

 

zawickのバックル

アマゾンに売っているzawickのバックルは、 1.3cmで調節ができます。

 

 

細かく調節ができる上に、5段階で幅を変えることができます。

 

普通のバックルであれば、2段階でしか買えることができません。

 

なので、スクワットのときはきつく、ベンチプレスのときは緩く、デッドリフトのときはその中間で、といった具合にすぐに種目ごとに変えることができます。

このバックルに変えてから、 種目ごとに理想のきつさにできていますし、その日の体調等によって 微調整ができているので、非常に適切に腹圧をかけてトレーニングができています。

 

 

初めはPionnerが販売

おそらく、こういった商品が初めに販売されたのは海外のメーカーのPionnerでした。

https://generalleathercraft.com/product-category/pioneer/weightlifting-belts/power-lifting-belts/

パワーリフターの中では、少し話題になったのですが、海外サイトでしか購入ができない、また多くの人がSBDベルトを使っているためか、使っている人をほぼ見かけませんでした。

 

日本でも似たような商品が出ないか待っていたのですが、ついに販売がされました。

 

値段

ここまでもリンクを貼っているのですが、\6,980です。

結構高いですが、私が買ったときは\1,000オフで、この記事を書いているときも割引がされていたので、割引されているタイミングで購入することをおすすめします。

 

普通のバックルが大体\4,500くらいです。

なので、\1,000~2,000くらい高いですが、それだけ出す価値は私はあると思っています。

 

 

少し重い

普通のバックルが大体500gくらいなのですが、これは750gあります。

ただ、250gバックルが重くなったところでわかりませんし、それでもSBDベルトよりは軽いと思うので重さは気にする必要はないかと思います。

 

 

SBD以外のベルトを使っている人は絶対におすすめ

SBDベルトを使っていると、バックルを変えることができないので無理ですが、

ほかのパワーベルトを使っている方には非常にお勧めしたいです。

このベルトにしてから、理想のきつさに微調整ができて、適切に腹圧をかけることができています。

皆さん、ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です