コロナでもアリエクスプレスから届きました。【荷物追跡はあてになりません】

こんにちは!!

3月後半にアリエクスプレスで注文した商品が、今日5月25日に届いたので、それについて話しをしていこうと思います!

 

 

 

コロナで到着はかなり遅れた

私の購入した商品は、4月7日~14日に届くといわれていました。

それだけ早く来るなら買おう!と思って買ったので、かなり残念でした(笑)

普通に届くかどうか不安だったので、セラーに連絡を取ってみました。

 

 

セラーに連絡

英語が微塵も話せないので、ライン英語通訳で、「配達期間が過ぎ、荷物の追跡情報が2週間以上も更新されていませんが、どうしました?」を翻訳して送ってみました。

 

そうすると、コロナウイルスで遅れているから待ってくれという内容の連絡が届きました。

普通に対応をしてくれるので、中国というと不安に感じる人もいると思いますが、アリエクスプレスは結構安心できるサイトであると思います。

 

 

荷物の追跡情報はあてにならない

荷物が届いた後に追跡情報を見たら、まだ原産国を出発したから更新されていませんでした。

毎日更新を待って追跡情報を見ていたので、いつまで空を飛んでいるのかと心配でしたが、ちゃんと届きました。

追跡情報はかなり気になりますが、これはあてにならないということがわかりました。

 

ネットを見ると、私のように原産国を出発しました、から更新されていないという人が多かったです。

なので、ここら辺からは結構適当になるのだと思います。

 

 

急ぎのものは買わないこと

他の人の話を聞いていても思いますが、やはり到着はかなり遅いようです。

配達予定期間も全然守られないようなので、急ぎのものはアマゾンなどで買いましょう。

 

1カ月はもはや早いくらいです。なので、焦らず気長に到着を待ちましょう。

 

 

まとめ

荷物はどんな状況でもちゃんと届く場合が多いです。

日本では考えられないような安価な値段でものを購入できますが、到着が遅かったり、日本語が通じなかったり、円表記ではなかったりと、アマゾンなどに比べると、簡単に購入はできません。

なので、どうしても安く購入したいという人はおすすめですが、そうでない場合は、普通に日本で購入したり、アマゾンで購入することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です