ジムで話しかけるうざい人の対処法【トレーニング、ダイエットに集中】

こんにちは!!

今日は、ジムで話しかけてくるうざい人への対処法について書いていきたいと思います!!!!

老人、おじさん、いろんな人が話しかけてきますよね。特に老人は話に来ているなんていう迷惑な人もいます。若い女性だと年齢に関係なく男が話しかけに来ます。

知識の披露、世間話、そのフォーム間違っているよ?とかいうおせっかいなど、うっとうしいことだらけだと思います。

せっかくトレーニングやダイエットをがんばろう!!って思ってきているのにそんなのだるいですよね。ジムにいる人と仲良くする必要なんかまったくありません(笑)

私はトレーニングエリアのスタッフとしてアルバイトをしているので、こうしたらいいんじゃないかな、というスタッフ目線でできるアドバイスなどをしていきたいと思います!!

 

 

 

新しく入会する人へ【第一印象を悪くしよう】

第一印象を悪くするなんて聞いたことがないと思いますが、これは新しく入会する人に有効なやり方です。

お、新しい人だね、なんて話しかけてくる人に対しては、無視で大丈夫です。いきなり無視されたら相当メンタルが強い人か、相当気に入られていなければ、もう話しかけてくることはありません。

無視はちょっと、、って人は真顔で軽く会釈するだけでいきましょう。

ここで愛想よくふるまってしまうと、無限に話しかけられてしまいます。初めが一番重要です!!

 

 

 

もう入会している人へ

もう入会して、もうしっかりと話しかけられてしまっている人もいますよね(笑)

そんな人たちも、トレーニングやダイエットを諦める必要はありません。そんな人のせいでジムを変えるなんて絶対したくないですよね。

ここから頑張っていきましょう!!!!

 

 

 

イヤホンをする

今の時代ひもなしのワイヤレスイヤホンがたくさん出回っていますよね。つけていてもトレーニング中に邪魔になることはありませんし、集中してそうで話しかけにくいオーラを出すことができるのでとてもおすすめです。

音楽なんか聴かないって人も、つけてるだけで話しかけられても聞こえないふりができるのでおすすめです。

私もこれをよくやっています!!

まあ手ごわい人は肩を叩いて話しかけてきたり、何耳栓なんかしてんの~~とか言ってくる人もいます(笑) ばけもんですね。

 

 

 

機嫌が悪そうな感じをだす

ムス~~っとした顔で基本いると、手ごわい人じゃなければ話しかけてくることはありません。

愛想の悪そうな人は話しかけられているのをあまり見ないので、これは結構効果的です。

機嫌悪そうにとまではいかなくても、真顔でいれば結構威嚇になります(笑) 印象が悪くなりそうですか?ジム以外で会わない人からの印象なんかどうでもいいんですよ(笑)

 

 

 

それでも話しかけられてしまった時

どんなに対策をしていても話しかけてくる奴はいます。

無視すればいいんですが、無視をする勇気がなく、適当に話しているうちに気に入られてしまい、どんどん話してくる。どうすればいいでしょう。

時間帯を変えてみても日にちを変えてみてもいつでもいる、、諦めてしまいそうですよね(笑)

そんな時はスタッフに頼りましょう。

ほとんどのスタッフが簡単に注意してくれると思います。なぜならスタッフが一番話しかけられるからです(笑)ほかの人の邪魔しないでくださいよ~~っていって簡単にどかしてくれます。

それでもどかない時はしっかりめの注意が入るので、さすがにどっかいきます。

スタッフは立ってるだけですが、そういう時は約にたちますよ(笑)

 

 

 

まとめ

初めが特に肝心なので、これから入会する予定で、邪魔されずに頑張りたい!って人は初めから愛想悪くいきましょう!

もう話しかけられてしまっている、、って人もあきらめずに頑張りましょう!!スタッフに頼っても全然大丈夫です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です