【夏に間に合わせる】細マッチョになりたい人へ【筋肉はつきすぎません】

こんにちは!!! 

今日は、細マッチョを目指してトレーニングを頑張っている人に向けた記事を書いていきたいと思います!!

私は173㎝、75㎏、体脂肪率9%くらいの体格です。たぶん細マッチョです(笑)特に女子受けは気にしていないので今やっているスポーツを辞めたらもっと鍛えまくる予定ですが(笑)

こんな感じの体形になった今までのトレーニングなんかについても話していきます!!

 

 

細マッチョってどれくらい?

こんな感じの、結構しっかり筋肉がついていて、それでいて服を着たらあんまり筋肉がわからない、みたいな感じが世間で言われている細マッチョですよね?

間違ってたらすいません(笑)今日はこれが細マッチョだ、ということで話をしていくのでこれは細マッチョじゃない!!!って人はもう戻るボタン押しちゃって大丈夫です!

 

 

 

なぜ細マッチョにみんななりたがるのか

ジムに通う多くの男性が、細マッチョになりたい!!といっています。

私はジムでアルバイトをしているのですが、初回案内の時、細マッチョになりたい、どんなトレーニングをすればいいんですか?なんてことをよく聞かれます。

どうしてこんなにみんな細マッチョになりたがるんでしょう。

それは当然、女受けがいいからですよね。100%下心です(笑)

女の子は、見るからにマッチョはきもいけど、脱いだら実は筋肉がある、実は力持ち、といったようなギャップに惹かれるようです。

 

 

 

なぜマッチョはモテないのか

どうしてマッチョはモテないんでしょうか。あんなに頑張って筋トレをして女の子にもてないんじゃあ割に合いませんよね。 

しかし、モテない理由は結構あります。

 

 

汗っかきでキモイ

マッチョは一般人よりもはるかに基礎代謝が高いです。私の始めにかいた体格でも基礎代謝は1800以上あります。

すごい人だと2000を軽く超えてきます。成人男性の平均は1500なので、かなり高いですよね。

基礎代謝が高いと、体温が上がりやすくなるので、汗っかきになります。私も冬でも歩いていたら汗をかきます(笑)

みんなが汗をかいていないようなシーンで汗をかいてる人って結構きもいですよねたぶん。悲しいですが。

これがまず好かれない理由の一つです。

 

 

怖くてキモイ

筋肉がもりもりついている人ってぱっと見怖いんですよね。でかくて。

マッチョは優しい人が多いんですが、でかくて第一印象が怖い、でかい、キモイってなっちゃうわけですよ。

第一印象からモテないんですね。ぱっと見怖いけど実は優しいとかいうギャップは刺さらないんですかね。

 

 

 

モテない人がマッチョになってる?

個人的に一番の理由がこれだと思うんですけど、マッチョだからもてないんじゃなくて、モテない奴がモテたくてトレーニングを頑張ってるんじゃないでしょうか。

筋肉が好きな女の子に第一印象をよくいけても、結局根本的にその人がつまらないんじゃあモテないですよね。

つまらない人はマッチョだろうが、細マッチョだろうが、がりがりだろうがモテないですよ(笑)

筋肉以前の問題というパターンは結構あると思います(笑)

  

 

 

 

筋肉はつきすぎないので安心して追い込んでください

細マッチョになるためトレーニングを結構みんなしていると思います。

その中で、筋肉をつけすぎたくないから、重さも回数も減らしている人がいると思います。

そんな人に一番言いたいのが、筋肉は簡単に太くならないから、全力でトレーニングしなさい。です(笑)

 

たぶんそういう人たちはボディービルダーとかを思い浮かべているんだと思います。

ウエイトをやってプロテインを飲んだらあーなっちゃう、って考えている人がもしかしたらいるかもしれませんが、あの人たちは圧倒的な才能の上に、食事から何まで生活のすべてを、筋肉を大きくするためにかけてあのような体を作っているわけです。

なので、つけすぎたくない~~なんていってる人がどれだけ頑張ってもあーはなりません。

 

 

 

つきすぎるんじゃないかと思うくらい頑張る

こんなにやったら筋肉つきすぎちゃうよ、、、と思うくらいトレーニングを頑張ってください。 

タイトルの写真の細マッチョになるにも、かなりハードなトレーニングをしないとあのような体にはなれません。

その上に、体脂肪を落とす食事制限、有酸素運動などを組み合わせて、細マッチョになるわけです。

筋肉をつけずに脂肪を落としてもそれはただのガリです。なので、まずは筋肉を頑張って付けましょう。やってみたらわかると思いますが、思っている以上に筋トレは成果が出ません(笑)

 

 

 

成果がなかなかでない人へ

細マッチョになかなか近づかない、、、って悩んでいる人は結構いるかと思います。

まずは、トレーニングやダイエットを始めてどれくらいたったか確認してください。才能が有ったり、よっぽど頑張った人でないと、目に見えて成果が出るには半年くらいかかります。

半年も待てないですか?じゃあめっちゃ頑張りましょう(笑)

また、体型によって頑張るべき部分も変わってくるので、それについても話していきます。

 

 

 

痩せから細マッチョを目指す人へ

筋肉も脂肪もない状態から、細マッチョを目指して頑張っている人は、まず食事の量を増やしてみましょう。

肉に限らず、普通にご飯とか全体的に量を増やして、栄養をたくさん補給していきましょう。

一回太ったほうがいいなんてよく聞きますよね。太る必要はありませんが、太っちゃうくらい栄養を摂取していくと、筋肉の成長は早くなります。

 

偏見があるかもしれませんが、プロテインを飲むのも一つの手です。プロテインとはただのたんぱく質のパウダーなので、安心してください(笑)吸収の早い肉みたいな感じです。

また、トレーニングは筋肉痛がやばい!!!ってなるくらいまで追い込みましょう。もしかしたらトレーニング量が足りていないかもしれません。

万が一筋肉がつきすぎてしまったらやめればいいだけなので(笑)

 

 

 

太っちょから細マッチョを目指す人へ

太っている人は、トレーニングも重要ですが、有酸素運動を多めに取り入れていきましょう。

食べないで痩せようとする人もいますが、食べないと筋肉が落ちるので、動いて痩せるというやり方で行きましょう。

スクワットなどで下半身の筋肉を鍛えていくと、痩せやすくなります。下半身の筋肉は身体の中でも大きい部位なので、基礎代謝が上がるからです。

 

 

 

夏に間に合わせるためには

多くの人が、夏までに細マッチョになりたいと思いますよね。海でモテたいですもんね。超わかります(笑)

夏に細マッチョになろうとして、夏からジムに入会して頑張ろうとする人がいますが、それは絶対間に合いません。

先ほども言いましたが、よっぽど才能があるか頑張った人は別ですが、多くの人が目に見えて体つきが変わるには半年くらいかかります。

なので、とてもめんどくさいですが、冬くらいからトレーニングを始めると余裕をもって夏までに細マッチョになれます。

遅くても春からは始めたいところですね。

 

 

めんどくさいからこそ価値がある筋肉

夏に向けて冬から頑張るなんてめんどくさいですし、あほらしいですよね。多くの人がだるくなってジムで見かけなくなります。

しかし、そんな風に誰でもなれるわけじゃないからこそ、細マッチョはモテるのではないでしょうか。

世の中のほとんどが細マッチョじゃないからこそ、細マッチョはモテます。

めんどくさくてみんな途中でやめます。みんな辞めちゃうからこそ、自分が理想の体型に慣れたときの価値は高くなります。

 

 

 

私が173㎝、75㎏、体脂肪9%になったトレーニング

私は中学1年から大学2年の現在まで、陸上競技の短距離をやっていました。今も続けています。

短距離選手はやはり筋力が重要になってくるので、高校1年からウエイトトレーニングを始めました。ウエイトトレーニング歴でいうと、5年です。5年もかかりました(笑)

現在、重さでわかる種目はベンチプレス100㎏、ハーフスクワット180㎏、デッドリフト170㎏、ハイクリーン(重量挙げみたいなやつ)115㎏、またマッスルアップ、ドラゴンフラッグ、アブローラーの立ちコロができるくらいの筋力があります。

ベンチプレス100㎏とかって一般の人から見たら結構きもいですよね(笑)

しかし、これくらいでやっと細マッチョよりちょっとでかいくらいです。よく服を着ていたらそんなにみえない、って女子から言われます。

正直トレーニングはもう趣味ですし、超がんばっているつもりだったので、萎えました(笑)

人にもよりますが、これくらい鍛えてもきもいくらいのマッチョには残念ながら慣れません。

 

また、一応陸上部なので、結構走っています。なので、食が太く、たまに飲みに行っちゃうような私でも、体脂肪率は10%をあまり超えません。

なので、やはり食べても動けば痩せます。この痩せ方は筋肉も減りにくいのでおすすめです。

 

 

 

まとめ

細マッチョはそう簡単になれない、ましては筋肉がつきすぎることなんてそうそうないということがわかっていただけたかと思います。

トレーニングは体もですが、自信につながったりと、精神的にも強くなります!!

思いっきりトレーニングを頑張りましょう!!万が一筋肉がつきすぎたな、って感じたら減らせばいいだけです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です