白スニーカーの王道エアフォース1レビュー。他の定番スニーカーとも比較。

こんにちは!!

今日は、白スニーカーのド定番である、エアフォース1のレビューをしていきたいと思います!

履きやすいのか、疲れると聞いたことがあるが本当なのか、素材は何でできているのか、など様々な疑問について書いていきたいと思います!!

 

 

 

見た目

 

ロゴが大胆に入っていますが、とてもシンプルなデザインですね。しかし、よく見るといくつかほかにもデザインが施されています。その辺を紹介していきたいと思います。

 

 

刺繍

かかとの部分に、ナイキエアーの刺繍が入っています。靴の色と同じく真っ白なので目立つことはないですが、かっこいい部分です。

 

 

 

かかとのーAIRー

かかとの横の部分にも、このようなデザインが入っています。外側についているので、意外と目に入るものです。

これは刺繍ではなく、浮き出ている形になっています。

 

 

 

靴ひもの金具

この金具がおそらく一番のポイントですね。AF1の文字が刻まれた金具が靴ひもの一番下に付けられています。真っ白の中のこの銀は結構目に入ります。

ほかの商品にはあまりないデザインですね。

一応紐にくっつけられているわけではないので、もしも気に入らない場合は取ったりもできますが、これが気に入らない人はまずエアフォースを買わないですよね(笑)

 

 

 

意外と厚底

これはデザインというよりかは、造りの話ですが、結構厚底です。

履いた感じ2㎝くらいは大きくなります。これは男性にとってはかなりうれしい部分ですよね(笑)身長は結構もれます。

 

 

 

靴の底

裏はこんな感じになっています。正直、どんな意味があるのかはわかりません(笑)

素材の紹介の時に写真も貼っていますが、裏はゴムでできています。

 

 

 

中はメッシュ

 

中敷きにもエアフォースの文字はしっかりとはいっています。

中はメッシュでやさしい肌触りなので、表面は硬いですが履いていて硬いって感じは全くありません。メッシュで蒸れずらい感じは出ていますが、残念ながら結構蒸れます(笑)

 

 

 

素材は天然皮革


表面の部分はなんと本物の革出てきています。本物を買うまでは勝手に合成革だと思っていたので、ちょっと驚きでした。合成の革は3年ほどではがれたりすることがあるので、あまり好きではなかったのですが、これは本革です。手入れをしっかりとしていれば、だいぶ長持ちします。

表面のごみを取ってあげたり、水分をとったり、毎日履くのを避けたりするなど、長持ちさせれるようにしていきましょう。

 

 

 

定価は11000円

結構高いように思えるかもしれませんが、実際に見てみると、それくらいするよな~~っておもっちゃうくらいしっかりした造りです。

重さはありますが、その分頑丈なのでこの値段の価値は余裕であるかと思います。

 

 

 

重さは28.0㎝で440g

28.0㎝で440gでした。めっちゃしっかりした造りなので重さがあるのはしかたがないですが、結構重いです(笑)

革を使うとどうしても重さは出てしまいますね。しかし、履いていて重いな~~って感じることはないですね。普段軽いメッシュのスニーカーをずっと履いていた~って感じの人だったらちょっと慣れるまでは重いかもしれません(笑)

 

 

 

履き心地、長い時間歩くと疲れるのか。

履き心地は、普通です。 正直、クッション性はあまりないです。靴底も結構硬めの作りです。

しかし、こういう形のスニーカーでクッションを多く入れてしまうと見た目に影響が出てしまうのでこれはしかたがない部分であると感じます。

めっちゃ歩くときはもしかしたら、クッション性のあるスニーカーに比べると疲れが出るかもしれませんが、履き心地が悪いとかは全く感じませんでした。

ほかのアディダスのスタンスミス、コンバースのジャックパーセルみたいな、定番白スニーカーと履いた感想の違いなども書いていきたいと思います。

 

 

他の定番白スニーカーとの比較

 

コンバースジャックパーセルとの比較

くそ汚いですが、2年くらい履いていたジャックパーセルです。

これに比べるとエアフォースはとてもとても履き心地がいいです(笑)

これもシンプルな白スニーカーとしてはとてもいい見た目なんですが、あまりにも靴底が薄いですね。正直歩き心地は悪いです。

しかし、さすがはコンバースで安いです。わたしはセールの時に4000円くらいで買うことができました。これはとてもいい点です。白スニーカーに一万円も出したくない~って人はこれもいいかもしれません。

 

 

スタンスミスとの比較

これも皆さん一度は見たことがありますよね。電車の中を見渡してみてください。たぶん一人は履いてます(笑)

これもエアフォースに並んでド定番の白スニーカーです。

超人気ブランドのアディダスとナイキの白スニーカーなのでどっちも同じくらい人気がありますし、値段も同じくらいです。

履いた感じもそこまで変わりはありません。

違うところは見た目くらいですね。ごつめのエアフォースとすっきり目のスタンスミス。これは完全に好みですね(笑)

 

 

 

エアマックスとの比較

エアフォースに同じ、もしくは勝つ勢いで人気のエアマックス。同じナイキのスニーカーとしてどっちがいいんでしょうか。

値段は15000円前後。やすいのだと10000円くらいのもありますが、エアフォースよりは高い印象です。

しかし、写真にもある通り、エアクッションのおかげで、エアフォースよりも履いた感じクッション性は感じられます。その分、すこしカジュアルな見た目になりますが。

また、エアマックスは色、素材、デザインなどとても種類が豊富です。白だけであってもメッシュでできていたり、エアーの部分の多いデザイン性の高いものまであります。なので、自分の好みに合ったスニーカーを見つけやすいのはエアマックスであると感じます。

しかし、シンプルなデザインが好きという方は、エアフォースもとてもおすすめです。これも完全に好みです。

 

 

 

まとめ

すこし高い十感じる人も多いかもしれませんが、頑丈なつくり、デザイン性、寿命などを考えると、値段の価値は余裕であるとてもいいスニーカーであると思います。

白スニーカーが欲しいと思っている人にはとてもおすすめです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です