武器屋.netの鬼リストラップの使用レビュー【プレス系に必須】

こんにちは!!

今日は、武器屋の鬼リストラップを購入し、実際にベンチプレスなどで使ってきたので、レビューをしていきたいと思います!

 

リストラップを巻くと手首が安定するため、曲がってしまって怪我をしたり、重量に耐えられなくなったりすることを防止します。

怪我を予防することや、重量を限界まで伸ばすなら、絶対につけたほうがいいと思うので、是非参考にしてみてください!!

 

 

特徴

幅は7.7㎝くらいでした。

かなり太いほうだと思います。

幅が太いとその分固められる面積が増えるため、手首の安定感が増します。

太ければいいというわけではありませんが、幅も選ぶ際には見ていきましょう!!

 

 

長さ

私は60㎝のものを購入しました。

毎回巻くのが面倒くさいほどの長さですが、かなりがっちりと固定されます。

 

 

生地の厚さ

幅はだいたい3mmくらいでした。

しわしわになったりは全くしないくらいしっかりした生地なので、しっかりと手首を固められました。

 

 

つけた感想

写真のように親指にわっかをひっかけ、手首にぐるぐると巻いていく感じです。

つけた感想は、思ったよりも硬く、がっちがちに固定されたな~っていうかんじです(笑)

しっかりした厚みのある生地で、幅もある60㎝を手首に巻いているので、ほぼ手首は動きません。

 

なので、ベンチプレスなどで手首が曲がってしまったり、重量に負けてしまうということは、かなり少なくなりそうです。

 

手首が真っすぐで固定されると、力を加える方向が定まるので、かなりトレーニングを行いやすくなります!

なので、リストラップは結構おすすめだと思います!

 

 

プレス系には必須級

ベンチプレスなど、プレス系のトレーニングでは、必須なんじゃないかというくらいあったら安定してトレーニングが行えます!!

鬼は高かったですが、普通に安いものもあるので、試しに安いリストラップを買ってみるのもアリだと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です